ブログ > > 新クラス増設のお知らせ

読解問題には、読み方・解き方がある!
なんとなく読み、なんとなく解くことをやめて、論理的な解法を習得してください。

わかりやすい文章の書き方を知っていますか?
作文と小論文の違いがわかりますか?
上手に書くためのコツを学びましょう!

苦手な方歓迎!古文・漢文が、最短時間で、正しく読めるようになるために。文法の知識と読み方とを丁寧に解説します。

慣用句や四字熟語はもちろん、和歌・俳句から文学史まで。国語に関して知っておきたい知識を、わかりやすくまとめてあります。

●国語以外もお任せ下さい!優秀な講師陣が全教科に個別で対応する「フィロソフィア寺子屋教室」も運営しております。
●小論文の持ち込み歓迎!通常授業に通えない方や、短期間で臨時に対策を必要とする方に、個別で小論文指導をします。
●一般向け講座、講演会、セミナーも実施!地域における学術・文化の拠点として、開かれた私塾を目指します。

フィロソフィア国語教室

〒168-0081
東京都杉並区宮前5-20-15

エリア:西荻窪・久我山・吉祥寺・荻窪

TEL/FAX:03-6454-2485

ブログ一覧へ戻る

新クラス増設のお知らせ

宮前教室で月曜日と土曜日に新しいクラスを開講しました!

人数にまだ余裕がございますので、お気軽にお問い合わせください。

 

☆ 月曜日

 16:00~17:00 小学生基礎クラス

  小学1年生~4年生を対象に、作文と読解の練習に取り組みます。あらゆる学習の土台となる国語の力を丁寧に育みます。

 17:00~19:00 寺子屋式クラス

  小学1年生から大学受験生までの全学年を対象に、各生徒の学習状況と希望にあわせて個別対応の授業をご提供します。国語はもちろん、算数・数学や英語、理科、社会にも対応いたします。受け入れ可能人数は5名までです。

 19:00~21:00 大学受験クラス

  大学受験に必要な現代文・古文・漢文・小論文の学力を基礎から丁寧に育みます。抽象的な評論を読み解くために必要な読解方法と背景知識を詳しく説明するとともに、古文・漢文の基本文法と語法をひとつひとつ解説します。

 

☆ 土曜日

14:00~16:00 寺子屋式クラス

小学1年生から大学受験生までの全学年を対象に、各生徒の学習状況と希望にあわせて個別対応の授業をご提供します。 国語はもちろん、算数・数学や英語、理科、社会にも対応いたします。受け入れ可能人数は5名までです。

16:00~18:00 作文・精読クラス

小学4年生から6年生までを対象に、作文と読解を得意にするための練習に取り組みます。読みやすくて充実した内容を持つ文章を書くための方法を学ぶとともに、文章を正確に理解してじっくりと考える習慣を身につけてください。

18:00~20:00 中学生クラス

中学1、2年生を対象に、中学生として身につけて欲しい読解力・表現力・思考力の養成に取り組みます。漢字はもちろん、抽象的な語句を習得し、自分の考えを論理的に展開する技法を身につけ、難解な文章に立ち向かう喜びを感じてください。



投稿者: フィロソフィア国語教室投稿日時: 2018年5月8日 15時37分