読解問題には、読み方・解き方がある!
なんとなく読み、なんとなく解くことをやめて、論理的な解法を習得してください。

わかりやすい文章の書き方を知っていますか?
作文と小論文の違いがわかりますか?
上手に書くためのコツを学びましょう!

苦手な方歓迎!古文・漢文が、最短時間で、正しく読めるようになるために。文法の知識と読み方とを丁寧に解説します。

慣用句や四字熟語はもちろん、和歌・俳句から文学史まで。国語に関して知っておきたい知識を、わかりやすくまとめてあります。

●国語以外もお任せ下さい!優秀な講師陣が全教科に個別で対応する「フィロソフィア寺子屋教室」も運営しております。
●小論文の持ち込み歓迎!通常授業に通えない方や、短期間で臨時に対策を必要とする方に、個別で小論文指導をします。
●一般向け講座、講演会、セミナーも実施!地域における学術・文化の拠点として、開かれた私塾を目指します。

フィロソフィア国語教室

〒168-0081
東京都杉並区宮前5-20-15

エリア:西荻窪・久我山・吉祥寺・荻窪

TEL/FAX:03-6454-2485

ブログ一覧へ戻る

新授業のご紹介

西荻駅前教室にて、6月より新授業を開講しました!

 

大学受験現代文・・・月曜18時10分~19時50分

各生徒の志望校に合わせた読解・小論文作成の対策を行います。隔週で授業を行うため、どちらかの授業のみの受講も可能です。現代文の授業では、センター試験や大学受験の過去問題を用いて、テクニックに依拠せずに、文章構造を深く理解するための丁寧な読解方法を伝授し、解答を導くための方法論を指導します。小論文の授業では、受験小論文の頻出テーマをより深く理解するために必要な教養知識の獲得と、論の組み立て方や添削指導を通じた表現力の向上を目的とした指導を行います。授業ではこちらで課題を指定して授業を進めますが、志望校の過去問対策にも対応し、個別に添削指導を行います。

 

 

カウンセリングコース・・・月・木・金 10時~11時、11時~12時、13時~14時のうち要相談

 

個別の事情により学校で学ぶことのできない方を対象とした、昼間開講の完全個別クラスです。不登校、高卒認定資格取得、自宅浪人生にも対応します。

授業時間は基本的に1時間ですが、このコース受講の方に限り、ご希望があれば国語教室の他の授業を1コマ、寺子屋教室の授業を1コマ無料で受講いただけます。

 

各授業とも、体験授業を承っております。お気軽にお問い合わせください。



投稿者: フィロソフィア国語教室投稿日時: 2017年6月1日 15時16分